インフルエンサー・マーケティング

インフルエンサーマーケティングとは

ソーシャルメディアマーケティングの一種であり、専門家レベルの知識を有する著名人や社会的影響力を持っているとされるインフルエンサーによるサービス、商品の推奨を含みます。インフルエンサーのによるコンテンツは、証言広告のようなものです。

証言内容は慎重に取り扱うべき内容も多く存在し、科学的根拠が必要な場合もあります。そのような必要のない発言、証言をコンテンツとして扱います。

弊社のインフルエンサーはマイクロインフルエンサーになります。マイクロインフルエンサーとはフォロワー数が数千から10万人程度のインフルエンサーです。特徴としてはフォロワー数は少ないものの、友人・知人・同じ趣味嗜好でつながっており、フォロワーとの関係性が密なのが特徴です。

利用するSNSは主にインスタグラムを利用します。インフルエンサーマーケティングで多くの反応を得、今後のマーケティングにフィードバックすることでより精度の高い戦略が可能になります。

サービス料金は月額150,000円~となります。

このサービスの特徴はSNSを利用して趣味趣向が同じような方への訴求効果に優れていることです。

SEOとインフルエンサーによるバズマーケティング

バズマーケティングとは口コミマーケティング時に使われる用語で、サービスや商品の消費者やユーザー、肯定的な連想、感情を想起するような対話を意味します。

SNS(instagram、twitter、facebook)やYoutubeを利用し、インフルエンサーを介在し、口コミにより商品、サービスを紹介し、肯定的な印象、感情を当たえるようなものです。

SEOとの違い

SEOは検索エンジンを利用し、検索エンジン経由でキーワードを検索している方、ニーズがあり検索している方をサイトに誘導し、アクセスを増やすことを目的としています。

インフルエンサーによるバズマーケティングでは趣味趣向が同じ方への口コミでの印象度アップを目的としています。インフルエンサーのつながっている方の登録者数によってアクセスアップも期待できます。ここにはニーズというものはなく、口コミを通して信頼性を向上させるということがあります。

SEO的にはどうなのか?インフルエンサー集客の利点は多くの方に知って頂けるため、外部のサイトにサイト、商品内容、会社名を紹介してもらう契機となるため、SEO的にはプラスになることもあります。

SEO会社のネット戦略に口コミを戦略をミックスし、より効果的な集客をご提案いたします。

seoの意味

SEO会社の選び方


営業時間/9:00~17:30 平日
TEL/0120-28-6789

説明不足により、ご不明な点がございましたら、大阪、東京のSEO会社ティーケイティー
お気軽にお問い合わせ下さい。

ページのトップへ戻る