検索上位表示SEOの意味

簡単に説明するなら、

SEOの意味は、インターネット上で人通りの多い場所にホームページという看板を移動させることです。

当然ですが、人通りが多くて本当に情報を必要としている人が通る場所に看板を置くのが効果的です。
良い看板を作ったのに倉庫に保管したままであったり、人が全く通らないところに看板を置いても意味がありません。

SEOという手法でホームページという看板を人が見てくれるところに移動させることで多くの人に知ってもらえます。そして興味を持ってもらうことができます。

だからこそ、ホームページという看板を、みんなの見てくれるところに移動させませんか?

SEOの費用というものは、いい場所を確保してくれた分の場所代だと思ってください。花見でもそうですよね?

また、マーケティングにとって"商品を紹介する"、"買っていただく可能性のある人を探す"ことは非常に大事です。
その大事な作業をインターネット上で、より効率的に、より多くの人にというのがSEOの基本的な考え方です。
昔から言われております「飲食店は立地」ということと同様にインターネットでの集客は「検索結果から」ということです。だからこそ、多くの大企業から中堅企業においてブランディング集客に利用しております。

あなたもその手段として、SEO、リスティング広告(Yahooリスティング、アドワーズ)を利用しませんか?

seoの価格

seoの実例

一方、SNSを利用した主客というのは口コミを利用したものと考えるといいでしょう。口コミメインの集客なのか、看板であったり、メディアの露出を狙う集客なのか?ということになります。

どちらがいいという問題ではありません。

SEO会社として支持される理由

目次

  1. 弊社のSEOと他社のSEOの違い
  2. インターネットのターゲット ≠ 全国
  3. 全国を相手に物販をしたい!
  4. 飲食店の情報を掲載したい!
  5. 検索エンジン最適化(SEO)のメリット
  6. 雑誌に掲載しているだけでは


弊社のSEOと他社のSEOの違い

弊社はマーケティング重視のSEOを行います。
月間検索数と予測される効果からキーワードの選定を行い、弊社独自のノウハウを活かし、より高い確率で上位表示を実現致します。

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弊社は科学的な研究的な思考でGoogleの検索アルゴリズムに向かい合っています。 研究者の経験からくる分析力でアルゴリズムを研究しているため、失敗するリスクがかなり減ります。結果、 失敗したくない企業、中堅企業様から支持されております。

弊社ではseoスパムseoペナルティーについて十分注意して行います。

また、サーチコンソールの検索データをもとにより効果的なコンテンツの傾向を提案できます。

インターネットのターゲット ≠ 全国

SEOの仕事をしていて、中小企業の経営者や担当者(大手においても多いのですが)は大きな間違いをしていらっしゃることが意外と多いことに気が付きます。

その間違いとは、インターネットを使えば「全国」をお客様として、「世界」をお客様として仕事をすることができますが、必ずしも「全国」をお客様にしなければならないというわけではないことです。
そして、もう一つよくある間違いは、ホームページを作っただけでは誰も見てくれないことを理解していないことです。アクセスが少ないサイトでいくらページを更新、追加しても大きな効果は期待できません。インターネットで商売をする場合も実店舗と同じく、「宣伝」にお金をかけなければいけないことに気付いていないことです。ホームページを作ることが目的ではなく、目的はその先にあるのです。

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前者の間違いの場合、地方「地盤」を対象としてホームページを活用してみてはいかがですか?
例えば全国展開していない企業の場合、「地盤」を再度掘り起こすという意味でインターネットを活用すれば良いのではないでしょうか?
それならSEOがピッタリのツールです。「フラワーギフト 大阪」で上位に表示されている弊社のお客様は、見事なビジネス展開で売上を上げておられます。

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例えば、花を買いたいと思っている人は「花」と検索するでしょうか?もちろん打つ人もいます。ただ、検索結果は何百万件と表示されることになります。ではその中で自分の探している情報が見つからなかったとき、「花 大阪」(キーワード+地域名)で検索し直しませんか?
つまり、「花 大阪」を入力する人をターゲットにすればよいのであって、「花」を入力する人ではないのです。

注:スマフォ検索の場合、「花」と検索するとアクセスポイントに近いデータを上位に表示させます。

ホームページをお持ちの方の多くは、このあたりを明確に理解し、検索キーワードを選定し、コンテンツ作成を行う必要があるのです。
SEOでは集客、コンバージョン目線のキーワード選定に基づき、コンテンツを作成、ホームページを充実させます。

後者の間違いの場合、これはもう意識自体を変える必要があります。
先日、お問い合わせをいただいたフィットネスの個人レッスンをしている方が「ホームページにそんなにお金をかけても仕方ない。」「広告は近くの店にチラシを置いてもらうから。」といわれていました。素人が作ったホームページでそれほど更新もせず、広告も打たずに集客できますか?近くの店のスーパーや店にチラシを置いてもらって集客できるほど甘くはありません。
商売はホームページを作るだけで儲かるほどあまくはありません。ホームページを作ってからが勝負なのです。

SEO会社の選び方

全国を相手に物販をしたい!

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【モールの場合】
商品に魅力がなければ多くのショップの一つにすぎない

物販であれば、やはり楽天・アマゾン・Yahooショッピングでしょうか?

楽天は日本一大きなショッピングモールで、そこに出店すれば当然ながら全国を相手にすることになります。
ただ、商品に魅力がなければ多くのショップの一つに過ぎず、見向きもされません。

この点に関してはSEOも同じで、いくら検索結果の順位が上がってアクセスが増えても商品に魅力がなければ商売はなりたちません。
ただ、SEOによって検索結果の上位に表示されたショップは多くのショップのうちの一つではなく、明らかにある商品が欲しいと思って探している人を誘導することができるのです。
そこが一番の違いです。

飲食店の情報を掲載したい!

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飲食店であれば、やはりぐるなび、食べログでしょうか?

楽天と同じくぐるなび、食べログもバーチャルな飲食店街の一つです。サイト内で条件を指定して検索し、表示された情報を見るのですが、表示順位次第で大きく気持ちが変わってしまうことも。

・創作会席を売りにする場合、どうすれば良いと思いますか?
・カテゴリーが複数にまたがる場合は?
・複数の店を持っている場合は?

SEOならそれらすべての問題を解決できます。ぐるなび、食べログとの併用も効果的かもしれませんが、店の個性・特徴を売りにするならやはりSEOだと思います。

検索エンジン最適化(SEO)のメリット

  • ホームページのターゲットを明確にし、それ用のコンテンツを作成することで集客できる
    ターゲットを絞り込まずに、大手企業と真っ向勝負していませんか?大手との一番の違いは知名度です。
    SEOの導入でターゲットを見つめ直し、的確なマーケット戦略を行いましょう。
  • TV・雑誌等に取り上げられる確率がアップする。
    最近良く言われることですが、TV番組や雑誌の取材の材料をインターネット経由で探すことが多いようです。
    実際、弊社のお客様も雑誌やTVから取材が来ました。
  • インターネットユーザーに御社名・商品名を知ってもらう。(ブランドの構築の一端)
    地域密着の企業様・お店においても、「大阪の○○は××で決まり!」と言ってもらえるようになるかもしれません。オンリーワン企業様のブランドイメージを定着させます。

雑誌に掲載しているだけでは…

不動産情報やカルチャースクールの情報等は雑誌、紙媒体からどんどんインターネットへ広告の場を写しております。それは、スマートフォンなどの普及により、より手軽にインターネット環境を利用し情報を得ることができるようになったからです。だからこそ、広告媒体はバランスを考え、選択することが必要となってきます。最近ではインターネットを利用した広告媒体がどんどん増えておりますのでそれらを利用することが必要です。
ホームページに広告を掲載することであったり、独自に所有するサイトに対してSEOをすることであったり、SNSに広告を掲載することであったり、多種多様にあります。その中でもSEOはブランディング効果を考えると非常に有効な方法です。

最近では口コミのためのSNSでの配信が増えています。


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